216)鬼北ジュニア 全日本ソフト初出場初優勝 全国2400チームの頂点に!

全国2400チームの頂点です。ものすごいことですね。
近永駅前から町役場まで優勝パレードが行われたようです。

鬼北町の地域をあげた一体感もかんじられます。
こうした偉業をなしとげた子どもたちが、これからの鬼北町を担っていくのだと思います。
とても心強いですね。そしてこの偉業はチームを支えた多くの方々の協力があってのことだと思います。

町民らは初出場で快挙を達成した地元児童の活躍に拍手を送り、健闘をたたえた。

沿道では住民らが選手の名前を呼んだり、選手とハイタッチをしたりして喜びを分かち合った。
約300人の人が集まった町役場での報告会で甲岡秀文町長は「練習の成果のたまもの。君たちは鬼北町の宝」とたたえた。

全国制覇を報告した武田君は「みんなの力を一つにして優勝できた。これからの大会でも負けないよう頑張りたい」と意気込んだ。

新聞記事

ソフトボール 2016第30回全日本小学生男子大会 決勝ダイジェスト

第30回 全日本小学生男子ソフトボール大会鬼北ジュニア優勝パレード

フォローする