181)UWAJIMA OCEAN CAMP  テーマは「 子ども × 自然 × 教育 」

「未来は、子ども達がつくる」(後にご紹介する香川さんの言葉だそうです。)

宇和島オーシャンキャンプ実行委員会が主催する「UWAJIMA OCEAN CAMP」のお知らせです。
小学校3年生~6年生のお母さんは必見かもしれません。
素晴らしい体験ができそうです!

チラシ(縮小)

担当の平田さんは、ご自身のFace Bookでこうおっしゃっています。

東京から愛媛に帰郷して、思ったこと。
山、海、川、たくさんのキレイな自然が身近にあるということ。
そして、その自然を懸命に守り続けている方々がいらっしゃるということ。
これは、きっと誇らしいことだと思います。

けれども、一方で、手入れが行き届かない場所や、荒れ果てていく場所、知られていない場所や、忘れ去られそうな場所もあり。

小さな私に出来ることは、小さなことだけど、出来ることから始めていきたいと考えていました。

そのとき出会ったのが、CARABINAメンバーの patagonia 香川 真輝さん。
クライミングを得意とする香川さんと地域の自然について語る中で、とても衝撃的だったことは、「未来は、子ども達がつくる」というフレーズ。
サラッと、でも力強く発せられたそのストレートなフレーズに、全身の血液が逆流するような感覚を覚えました。
有名人の言葉を借りて表現するならば、「ビビッときた!」でしょうか。

地域の子ども達に、地域の自然を通じて、何かできないか。

およそ1年間に渡る企画・準備を経て、今月末のイベント開催が決定しました。
今回の「 UWAJIMA OCEAN CAMP 」のテーマは、「 子ども × 自然 × 教育 」です。
一泊二日という限られた時間とはなりますが、子ども達の成長に焦点を当てたプログラムとなっています。

先着10名、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
興味がある方は、お早めにお問い合わせください。

こちらから前回のイメージ映像を見ることができます。
見させていただきました。素晴らしい体験ができそうです。

フォローする