204)UWAJIMA OCEAN CAMP 素晴らしい体験。素晴らしい場所。素晴らしい人たち。

うわじまオーシャンキャンプ
UWAJIMA OCEAN CAMP
6/25(土)、6/26(日)の1泊2日で行われた状況の動画がアップされています。

この体験が、これからの子どもたちの健やかな成長にどれほど大きな影響をもたらすでしょう。
こういう体験ができる場所。
こういう体験ができる機会。
それををつくってくれる人たち。
本当に素晴らしいことだと思います。

その動画がこちらです。

主催者「宇和島オーシャンキャンプ実行委員会」の方々の思いが表現されています。

私たちはこどもが元々持っている感性や
可能性を解き放つお手伝いをしてるチームです。
「とてつもないワクワクに出会う事で
こどもたちの未来が宝石の様に輝いていく」
と信じて活動しています。

今回の舞台は「愛媛県•宇和島周辺」
この地域特有の自然の魅力を再発見しつつ、
大人になっても忘れない2日間になるよう挑みます。

カヤックや釣り、海の生き物と出会う、火を囲みながら友達と語らう。
あれがダメ、これがダメというキャンプではありません。
自由な2日間が終わって遊び疲れ、その日はすぐ寝ちゃうけど…
朝起きたら夢のような場所にいたと感じる。
その夢のような体験を大人に話し、またその場所へ遊びに戻ってくる。
そんな姿をイメージして。

UWAJIMA OCEAN CAMPに参加した子どもたちの保護者の方からのメッセージも紹介されています。素晴らしい体験だったことが伝わってきます。

小学校4年生 (男子) 保護者の方より
「とても楽しかった様子で本当に皆様に感謝です。素敵なキャンプに参加させて頂きました。
それとムービー拝見させていただきました。素敵な表情でなんだかジーンときました。素敵な笑顔を作って頂いたスタッフの皆さまに、とても感謝です。ありがとうございました。
スライドショーを見て、改めて、自然の素晴らしさを知りました。
近くに、こんなに良い所があるなら、家族で行ってみようと思いました。
次回、また、楽しみにしています!」

小学校4年生 (女子) 保護者の方より
「車からなかなか出なかったのは、みんなと別れることのつらさからだったようで、あのあと、少し泣きました。これもこれも、大事な貴重な経験です。来年もあれば、絶対に行きたい!!と言いました。さぞかし、楽しかったんだと思うと、私も感謝感謝で、ジーンときました。さすがは、プロですし、任せてよかったです。」

小学校4年生 (男子) 保護者の方より
「皆さんとの別れ際、涙を拭いていた息子を見て本当に楽しく良くしてもらったんだなぁ…と感じました。スライドショーと、皆様方の挨拶を聞き涙を堪えるのが一生懸命でした。普段させてやれない経験をさせて頂きありがとうございました。主人も凄く良い経験をさせてもらった!!と感謝しております。また、あるなら絶対に参加させないけん!!!との事です。」

詳細はこちらのホームページでご覧ください。
主催者メンバーも紹介されています。
http://www.uwajimacamp.org/

フォローする