184)思い続ければきっとできるようになる  生まれた時から「諦め方」を知ってる人間なんてこの世に一人もいない

素晴らしい動画(スピーチ)です。
中学生や高校生、そして大人も、いや、大人こそ見たい!そう思いました。
❝150万人の魂を震わせた感動のスピーチ❞
出版された本の帯にはそう書いてあります。買って読んでみました。納得がいきました。
それはみんなです 顔だけ

「思うは招く」 思い続ければきっとできるようになる
生まれた時から「諦め方」を知ってる人間なんてこの世に一人もいない

「どーせ無理」という言葉  おそろしい言葉
人間の自信と可能性を奪ってしまう最悪の言葉です。

だから自信を無くしてしまった人の中にはお金で自信を買うようになって、身を飾るようになったり、またそれを自慢しなければならなくなったり、そのために人を見下さなければいけなくなってしまったり。また他の人ががんばったら困るから努力を邪魔するようになってしまう人もいるんです。

かけがえのない人たちとの出会い

人の出会いには意味がある

足りないからこそ助け合える

年に1万人もの子どもたちが会社に来てくれる…、17人しかいない会社に…
一人でも多くの子どもたちが可能性を奪われなくなったらいいなと思っている

ぼくは信じている  「どーせ無理」をなくせば、いい社会がくる

でも、一人でできることには限りがあるから、仲間が欲しい

生まれた時から「諦め方」を知ってる人間なんてこの世に一人もいないんです。

みなさんは全員、諦め方を知らないで輝いて生まれてきたんです。でも僕たちが諦め方をちょっと習っちゃっているのかもしれません。

そんな自分たちの自信を取り戻すためのとてもいい方法が一つだけあります。それは「やったことがないことをやってみる」なんです。やったことがないことをやってみるだけで、小っこい自信が湧いてきますから、是非皆さんは「やったことがないこと」に挑んでみてほしいって思います。

フォローする