338)絵本作家 ありま三なこさん インタビュー(宇和島まち通信 Beppinから)

6月13日(火)宇和島南中等教育学校の開校記念講演会があったという記事がホームページにアップされています。
講師は南校の卒業生で絵本作家、ありま三なこさん。
演題は「夢と目標を持つには」
素晴らしい講演だったようです。詳しくはHPをご覧ください。
(次の6枚の写真は南校のホームページのものです。)

ありま三なこさんは、2016年の第8回be絵本大賞を受賞されています。(応募総数747作品の中からの受賞)
その、ありまさんのインタビュー記事が、最新号の「宇和島まち通信 ベッピン」に掲載されていました。
紆余曲折ありながらも夢をあきらめなかったありまさん。
こんなこともおっしゃっています。

自分が思っていた以上に宇和島の人が喜んでくれたので、もう一人の目標じゃなくなってしまった…

http://p-kies.net/be-ehon/2015/yell_01.html

フォローする