127)元気うわじまサポートバンク

それぞれの分野での活動自体はそれぞれに素晴らしいと思います。これらそれぞれの取組み全体をくくる共通かつ同一の方向性のより大きな目的として、「将来の宇和島を担う人材に、宇和島の食、技術、産業、文化、伝統、そしてそれを支える地域の人々。実体験を通じての関わり。そこから宇和島のよさ、自信、誇り、そうしたものに気付く機会とする、世代間継承の機会とする。」
これを、関係者が共有しそれぞれの取組みの中にしっかりと仕込んでいく。こういうこともありなんじゃないかと感じました。
宇和島にはその土台となる活動・取組みが既に行われている。やはりここは宇和島の強みなのだと思うのです。

フォローする