355)故郷を思い… 離れても、 頑張ってるからねって(宇和島出身のNatsuko Tamamotoさん)

今回は宇和島出身のNatsuko Tamamotoさん。2つの動画を紹介します。

小学校三年生までは宇和津小学校
小学校四年生からは天神小学校
中学校は城南中学校の卒業生…

Natsuko Tamamotoさん。現在は愛知県岡崎市にお住まいです。
(活動名はテイラー・クロスさん。縦と横の糸をつなげたい、そんな意味があるそうです。)

一曲目は「宇和島ソング」(昨年11月の動画)
二曲目は「苺の章」(今年9月の動画)
です。
それぞれの曲の後に、Natsuko Tamamotoさんのメッセージなども紹介させていただきます。

一曲目。
「宇和島ソング」は動画の4分58秒から次の語りで始まります。
「私、故郷は愛媛県宇和島市です…」

そして曲が始まります。
「愛媛県は宇和島市…、故郷の友に贈ります…」

「予讃線の終着駅 そこは宇和島
~~~
どんなに月日が経とうとも 私はここにいた」

海の香りと、包み込んでくれた全てが
今日に至るまでの私を育てくれた〜
そして今もずっと
故郷です!

同級生が営む 栄町港の球月にて
女子会にての風景が、この曲を
生みました

宇和島駅に、この曲が流れたら
素晴らしいなぁ〜
なんて思ったりもして・・・

二曲目「苺の章」
内子の思い出と心象風景の歌です。
曲の紹介はは53秒から始まります。

Natsuko Tamamotoさんはこの曲に関して次のようなメッセージを寄せてくださっています。

初めまして、こんばんは(╹◡╹)♡

わたくし、
テイラー・クロスといいます
今回、愛知県のKACHE(株)キャッチネットワークの番組

Pitch FM

Pitch Beat Street 838
Kariyarsのコーナーにて

苺の章🍓という
オリジナル曲を
歌いました

内子町を背景に
人生の道のりを
歌にしました

もし良ければ
視聴して頂いて
感想を頂けると
幸いに存じます

13分6秒から短いですが愛媛の話になります。
内子の「知清川」のことなども話題に上がっています。

Natsuko Tamamotoさん。
これからも岡崎から宇和島への思いを発信し続けてください。
応援しています\(^^)/

フォローする