277)津島岩松 nasso祭り 12月11日(日)9時~15時

NHK NEWSWEB 2016年12月5日[月曜日]
どぶろくの仕込み作業(下の画像をクリックするとニュース動画にリンクします)
%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9d%e3%80%80%e5%85%b5%e9%a0%ad%e3%81%95%e3%82%93

今年(2016年)のなっそ祭りは、12月11日(日)9時~15時だそうですよ。

%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9d%e7%a5%ad%e3%82%8a

「なっそ祭り」
私も初めて行ったときはびっくりでした。
何がって、手作り感満載というか、岩松商店街の道路に直こたつです。
こういう感じが好きです!
こちらのリンクからそのなんとも言えない雰囲気が伝わってきます。
なっそ祭り(2014年)の様子
http://nasso.exblog.jp/21292695

なっそ祭り(2012年)の様子
http://nasso.exblog.jp/18291122/

なっそ 岩松どぶろく音頭
~♪ なっそ がいに よもだぢゃないか ♬~

正調津島音頭
-画像がすごいです-

住友生命「dear my family 2016」篇 60秒

「津島郷、岩松のどぶろくNASSO(なっそ)」のブログはこちらです。
http://nasso.exblog.jp/

岩松「nasso」物語
%e5%b2%a9%e6%9d%be%e7%89%a9%e8%aa%9e

フォローする