214)松野町の移住PRムービーが素晴らしい! 人々の顔と物語があります

松野町への移住者を意識したムービーが素晴らしいです。
そこには街の人々の顔があり、そして物語があります

松野町PRムービー/本編映像
愛媛で一番ちいさな町「松野町」の特別PR映像が完成しました!
これを観れば、松野町の魅力が〈少しだけ〉わかります。(映像におさまりきらない魅力あふれる町なので!) 滑床渓谷、奥内の棚田、地元の秋祭りなど、愛媛県南予地方のうつくしい里山の風景がもりだくさんです。
さらに、“暮らしていいまち松野町”をテーマとしたインタビューを集めました。移住者の方、地域おこし協力隊の方、桃農家の方、地元アウトドアツアーガイドの方、松野で働くシングルマザーの方などのお話を紹介します。ぜひご覧ください!

約30分あります。見る価値があると思います。
移住を考えている人たちにとって、地域の様々な立場の人がどんな人たちなのか。その顔と語りが見える動画はすごく入ってくるものになっているのではないかと思います。

始めに目次的にインタビューに登場する方々の写真と登場する時間を張り付けて、その後に動画をリンクしておきます。
【地域起こし協力隊】矢間さん  2分30秒あたりから
矢間さん40

【地域起こし協力隊】廣瀬さん 5分36秒あたりから
広瀬さん40

【桃農家の方】矢野さんご夫妻 7分38秒くらいから
矢野さんご夫妻40

松野町で生まれ、
現在町内で働く
人たちに
お話しを伺いました

【地元アウトドアツアーガイドの方】石川さん 12分48秒くらいから
石川さん40

【松野町森の国創生課】井上靖さん 18分30秒くらいから
井上さん40

【松野町のニューカマー】BBQ侍 20分25秒くらいから
BBQ侍240

【若いママさん】石川さん 松本さん 21分30秒くらいから
石川さん 松本さん40

26分20秒くらいからの、松野町の人々の笑顔もすごくいいです。

それでは本編をご覧ください。本編の下にダイジェスト版のリンクも貼っておきます。

【本編】


【地元アウトドアツアーガイドの方】
石川さんのインタビューに出てきた滑床渓谷のキャニオニングがすごい成長を見せているようです。

プロジェクトニッポン 愛媛県
5年で50倍に成長 景勝地の「体験型観光化」で伸びる地方企業
景勝地をキャニオニングのコースに活用し、急成長をとげたフォレストキャニオン。地域ならではの資源への着目や、アクティビティの敷居を下げる工夫、自治体や住民を巻き込んだ観光地化などの多方面での活動が、成功の要因となった。

http://www.projectdesign.jp/201512/pn-ehime/002600.php

【ダイジェスト版】

「まつの日和/Movie Edhition」です。〈新しい松野町はじまります。〉

フォローする