145)再び【シェア希望】【応援希望】宇和島カタログギフト

みなさま
地域おこし協力隊として宇和島に移住して3年目の渡邊さんのメッセージをシェアします。
メッセージのポイントは次の3つだと思います。
いずれも、すごく大切な点だと思います。
箇条書きで列挙してみます。

【一つ】
宇和島を想う方々の、その想いと行動をつないで形にしたい
宇和島の魅力を多くの人に伝えたい
協力して欲しい

【二つ】
購入予約は個人だけでなく、複数人の共同出資や団体でも可能であること(何口でも可)

【三つ】
購入予約の支払いはクレジットカードではなく、振り込みでも可能なこと

以下は私が感じたことです。

一つ目。
渡邊さんの「~私の想い~」。素直に胸を打たれました。
渡邊さんの想いを多くの人と共有したいと思い、記事のシェアをお願いしています。

二つ目。
応援したい気持ちはあるんだけど、一万円となるとちょっと(そこまでは出せない)…、そういう人もきっといらっしゃると思います。
この取り組み。応援したいよね。
そういう人が4人集まれば一人あたりは2500円になります。
5人集まれば一人は2000円です。10人なら1000円(^^)
これなら、かなり応援しやすいですよね。是非、是非周りの方に声をかけあっていただければと思います。
(なお、二口以上出せるようなら素晴らしいですよね。団体の方なんかはいいかも)

三つめ。
応援したい気持ちはあるんだけど、カードを持っていないとか、
カードはあるんだけどネット上にカード番号入力するのはちょっと…っていう人もいると思います。
それで購入予約をためらっている人も案外多いかもしれない。
すごくもったいないですよね。

実は私もそうだったんです。
それで次の方法でカードを使わずに振り込まさせてもらいました。

宇和島カタログギフトのサイトの右側、「購入予約する」のボタンの少し下の方に次のような記述があります。

※銀行振込をご希望の場合はこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。
monteclue@gmail.com
私の場合、こういう文面でメールしました。

————————————–
一口、購入予約をお願いします。
銀行振込での支払を希望します。
(クレジットカード支払でなくて申し訳ありません。お手数をおかけします。)
必要な事項をご指示いただければ振り込みます。
よろしくお願いいたします。
————————————–

すると渡邊さんから丁寧なメールがきました。
そのとおりに処理して終了です。

振り込み終わって、宇和島カタログギフトのサイトの「購入予約者」の数字が一つ増えたときの私の気持ちを想像してみていただけますか?
ああ。これで私も大好きになった宇和島の応援団の一員としてほんの少しだけど貢献できたかもしれない。そんな気持ちになりました。

でも残りあと約一週間。まだ目標の三分の一です。
宇和島を想う気持ちが集まり、つながり、形になるといいなあ。
心からそう思います。

フォローする