130)今日のFMがいや 「Real 40’s」は素晴らしかったですね!

今日のゲスト、渡邊さんの思いです。
「宇和島には地元を盛り上げたいという思いで頑張っている人がたくさんいます。
後継者不足に悩む地元の産業を継ぐヒト、過疎化した町を盛り上げようと定年を過ぎても働くヒト、衰退した産業の発展のため新たな取組みをするヒト。」
「そんな地域で今、地域おこし協力隊として様々な取組みを行っています。」
「こうして色々な動きをしていると、同じように地元を盛り上げようと活動している方々との出会いがたくさんあります。「今自分の地元では頑張っている人がたくさんいるんだよ!」ということを出身者の方々に伝えたい、それから例え地元を離れていても、なにかこう地元を応援できる形はないとか考えていたときに、この「地元カタログ」を知ったんです。」

130)今日のFMがいや 「Real 40's」は素晴らしかったですね!パーソナリティーは 岡原さん。今日のゲストは御槇地区で地域おこし協力隊として活動する 渡邊さん。宇和島への思いがほんとに伝わってきました。渡邊さんの活動。応援し…

Fan Uwajimaさんの投稿 2016年3月26日

フォローする